美容整体アロマリンパマッサージ

美容整体アロマリンパマッサージ

こんにちは。

緊急事態宣言を受けて現在短縮営業中の当店ですが、

これも色々見直す良い機会と思いまして、只今ホームページを大幅にリニューアル中です。

今回とても良いご縁を頂きまして、東京大学や京都大学のホームページを作っていらっしゃる企業さんにお願いする事が出来ました。

これはかなりクオリティの高い仕上がりが期待出来ますね♪

完成が今から楽しみです(^-^)

それに伴いましてメニューの名前の変更もしてみようという話になりまして。

既存のアロマリンパマッサージから美容整体アロマリンパマッサージという名前に変更する運びとなりました。

ご報告が遅くなってしまい申し訳ありません。

今ではすっかりアロマがメインのサロンになりましたが、

やはり私の根本には整体の概念がございます。

はっきりとここには治療のつもりで来ていると言われる事もあります。

だから緊急事態宣言を受けても出来る限り営業を続けてきました。

実際自分の中でもアロマオイルを使って整体をしているような感覚はありますし、

ただ気持ち良いだけではなく、お客様の症状を改善するのが整体師の役割であり、

そこをもっと打ち出していこうという事になったのです。

アロマと整体。

長年続けさせて頂いておりました整体に加えてアロマを始めた当初は、

それぞれが別の枠組みで手技も結構違っていました。

当然コースも別でしたし、当初はそれが当たり前と思っていました。

ただ、日々自身の手技をブラッシュアップしていく中で、

アロマと整体が段々似てきてしまったのです。

前回の記事同様、何かを突き詰めていくと行き着くところは同じということですね(^^;

今思えばありがたいことに日頃から、

『アロマと整体一緒に受けられるから別々のお店に行かなくて良いですよね~♪』

というお声は良く頂いておりました。

ブラッシュアップしていく中でリンパマッサージの要素もかなり色濃く出て来ていて、

美容効果、小顔効果や痩身の要素も今となってはかなり強いです。

なので、これからはオリジナリティも重要視したいということで、

コースの名を美整アロマリンパとさせて頂こうと思います(^-^)

客観的なご意見を頂けるというのはありがたい事ですね♪

こんな時だからこそ、時間を有効活用したいと思います。

最後までお読み頂きありがとうございます。

コース名変更のお知らせ_20200527_1

しばた